FERRARI F-1

マジョレット フェラーリ F-1です。F187風ミニカー です。風というのはサイドポンツーンやエンジンカウルの形状がけっこう違うからです。全体のフォルム感やスポンサーなどだいぶ187っぽいですね。でも空力が大事なF1でこれだけ形が違うと特定の車を名乗るのは難しいかなと思います。ということで風でよろしくお願いしますW

しかしF1カーらしさバッチリのデザインとサイドポンツーンの肉も薄く成形されていたりシートにはシートベルトがモールドされていたり悪くない出来です。愛でたくなるミニカーになっていると思います。

最後にF187の話を少し。フェラーリの黄金期は70年代でありこの頃はホンダとマクラーレンの黄金期でした。結果F187は2台あわせて出走32回中19回のリタイア。優勝3回。フェラーリとしては惨憺たる結果と言わざるを得ないでしょう。マクラーレンホンダが強すぎたのか、フェラーリが奢ったのか。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “FERRARI F-1”

コメントを残す