24 Ours

最高速度を稼ぐための低ドラッグボディ、最高の空気の流れを実現するダクト、V8エンジンを搭載したこのエンデュランスカーは、最高のレースを実現します!とカードに書かれていました。名前からも分かる通りルマン24時間耐久レースからインスパイアされそのレースカーをベースにデザインされたオリジナルカーです。

ミッドシップらしいキャビンが前進したシルエットです。LMP的なデザインてす。僕はルマンといえばグループC世代なのですが今になってみるとLMPもなかなかカッコいいですね。サイバーフォーミュラみたいで。

ちゃんとノーズから空気の流れを意識したデザインになっているのが憎いです。このあたり好きな造形です。

実際のレースカーはもう少し全高が低いかもしれません。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “24 Ours”

コメントを残す