’08 Ford Focus

フォーカスっていうとハッチバックのイメージが強いですがセダンもありました。そのレーシングカスタムです。ハッチバックのイメージが強いのはWRCや日本ではハッチバックが販売されていたからですかね。そのままだと凡庸なクーペがカスタムされてカッコよくなったよーて感じです。

オーバーフェンダーやフロント、リアのスポイラーが速そう感です。大径ホイールと車高が下がっているとこんなに凛々しくなるんですね。

フロントバンパーの開口部が大きく迫力があります。カナードも付いていてゴツさアップです。オーバーフェンダーでワイドになっているのもポイント高いです。ヘッドライトライトとフォードのエンブレムをとそうしたくなります。

リアスポイラーは軟質プラで別パーツです。こういうのはディテールが良くなるので嬉しいです。

レースカーなのに天窓がついてます。レースカーって重心を下げたいはずなので高い位置に余計なものをつけないはずなんですが。ダイキャストの材料費を削ってコストダウン?ミニカー 的にはデザインのアクセントになっていいのかも。ボンネットにエア抜きの穴がモールドされてます。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “’08 Ford Focus”

コメントを残す