フェアレディZ 240ZG

先日、ホットウィールのZをのせたので、トミカの方も出してみようと思いました。こちらはGノーズモデルです。

特徴的なバンパーとスポイラーが一体となった専用ノーズ、正式にはエアロダイナ・ノーズというそうです。またこのモデルはオーバーフェンダーも最初から装備されていたそうです。このノーズにより流れるようなシルエットや伸びやかさがうまれとてもエレガントな印象を受けます。

ヘッドライトがクリアパーツなのがとても好感です。ここがクリアパーツだとグッとリアルな雰囲気に近づきます。

後部の灯火類はモールドのみです。

ボンネットの先端にはZのエンブレムがもーるどされています。

1/60のモールド。この頃の車はこんなロングノーズにもかかわらず小さかったんだなーと思ってしまいます。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “フェアレディZ 240ZG”

コメントを残す