SHADOW JET Ⅱ

ホットウィールウィキによると湾岸戦争で有名になったF-117ステルスをベースにデザインしているとのこと。ステルス=レーダーに映らないようにするために、外板をレーダー波を返しにくい面構成にしています。この車もレーダーに映らないのかな。どんなにかっ飛ばしてもオービスにひっかからないぜみたいな。

リサイクル店で安く入手しました。その時はF−117というより、トロンとか一昔前のSFCGっぽくてぐっときて手に入れたって感じです。

黒と緑、デジタルメーターやグラフコンピューターを連想させるグラフィックが一層デジタルを感じさせてると思います。

マットブラックで塗って稜線に蛍光グリーンのラインをひいてみたいです。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “SHADOW JET Ⅱ”

コメントを残す