ハイエース

トミカ ハイエース。ヘッドライトがクリアパーツでとてもよくできてると思います。ホイールを交換して車高を下げたらかなりいけてると思いお手軽カスタムしました。

黒のボディーに金の深リムホイールはいかつい感じになります。VIP系にしてみました。タイヤがまわるギリギリに車高をさげました。車軸の下にスペーサーをいれて調整してます。

テールパイプをアルミパイプで製作しました。内側にナイフをあててテーパー加工しています。

窓はボデーの内壁とツライチです。シンプルな形の窓なのでプラ板で外側とツライチになる窓を比較的簡単に作れそうです。いつになるかわかりませんがCピラーを作りつつやってみようかな。

今回かしめを壊さずカスタムしました。なので内装はいじれていません。

ツライチにするとホイールの裏とシャシーの間にけっこうな余裕があるので車軸にスペーサーを入れています。

排気管からつながるようにテールパイプを作りました。テールパイプを取り付ける部分のシャーシをアルミパイプの半円分削ってます。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “ハイエース”

コメントを残す