二つで充分ですよ

名作ブレードランナーのデザインは映画のストーリーともに僕の心に刻まれました。そのデザイナーがシドミード。劇中車のポリススピナーやデッカードのブラスターがかっこいいったら。

そして最近、ホットウィールにわかマニアなるサイトでシドミードデザインのホットウィールがあることを知ってしまった。欲しい、欲しすぎる。探すこと1ヶ月。ラクマで発見。即ゲット。それがこれ。SYD MEAD’S SENTINAL 400 LIMO

元ネタ(?)はこちら。

いつかこのイラストをもとにジオラマを作りたいと思っています。もちろんミニカー自体もディテールアップしてね。

フロント
サイド
バック
トップ

この他にぼろぼろの個体もゲット。それをバラしてディテールアップしていきたい!下のスケッチみたいに。

このモデル、カラーバリエーションがいろいろあるご様子。特にPOLICEが欲しい!とか言ってると見つけるたびに購入したくなってしまう。

by ryotaro_rio

ミニカーをいじって遊んでます。

0 Replies to “二つで充分ですよ”

コメントを残す